人生1/2

書くTwitterID:@yukiyootaku

【ポケモン】誰でもできる!パーティ構築講座〜実践編〜

どうもさかなです

前回紹介したパーティ構築講座を自分自身で試してみようと思います

今回は僕が環境をほとんど知らないシングルバトルです

ではやっていこう

 

まずはポケモン選択ですがトップに3体のメガ枠があるため一番かっこいいリザードンを選択しここから構築を開始します

同時採用されているのはこちら

f:id:sakanakun101:20171014025820p:image

最強と名高いミミッキュと個体が余ってるテテフを選びます

 

次の候補はこちら

f:id:sakanakun101:20171014030014p:imagef:id:sakanakun101:20171014030017p:image

共通しているポケモンはメガ枠を除くとランドロスカバルドンゲッコウガですね

これらはリザードンの相方にもなってました

タイプの被ってないゲッコウガと耐久面が非常に優秀なカバルドンを選びます

f:id:sakanakun101:20171014030323p:image

地面飛行フェアリーで一貫がとられてますねということは浮いている鋼が良いのでテッカグヤを入れてみます

f:id:sakanakun101:20171014030536p:image

完璧ですね次は技構成と持ち物、性格を決めます

 

リザードン@メガ石X いじっぱり

ニトチャ/フレドラ/逆鱗/剣舞

ミミッキュ@妖Z いじっぱり

じゃれつく/影打ち/シャドクロ/剣舞

カプ・テテフ@スカーフ 控えめ

ムンフォ/サイキネ/シャドボ/ショックor10万orめざパ(地or炎)

カバルドン@ゴツメ 腕白

地震/欠伸/ステロ/怠ける

ゲッコウガ@タスキor珠 臆病

冷B/手裏剣/悪波/めざ炎or電

テッカグヤ@残飯 控えめ

宿り木/ベビボン/放射/守る

 

テテフの技以外は決まりました

見た目での判断だとカバルドンで場を整えてリザードン、テテフ、ゲッコウガで抜いたりテッカグヤカバルドンでサイクルを回してミミッキュで積んだりというように見えます

 

シングルはBW2環境以降やってないのでマジでわかりません

個体が用意出来次第やってみようかなと思います