人生1/2

書くTwitterID:@yukiyootaku

【Gwent 】新パッチ対応!新型スペルイースネ-スタメルフォードの激震-

どうも、さかなです

自己顕示欲の塊なので書きます今回は今使っているスペルイースネについてです

構築

上から優先度順になっています

f:id:sakanakun101:20170830174058j:image

ゴールド4

サスキア

なんでいれてるの?と思われそうなので説明しますと単純にゲームを決めるドルブラサンナの守護者をサーチするためです

イスリンで日の出を打てなくなったんで詰めが安定しないと思いましたが効果が変わって解決ゾロリ

個人的には必須

 

イスリン

基本的に激震を打ちますまだまだ強い

 

シーヒル

自傷スケリッジとマリガンのでかいやつを焼きます

変更候補です

 

アイセングリム

デッキからモレンを置きます

変更候補です

 

採用候補

アグレイ

ラグナログ

勅令

ヴェセミル

ランバート

エスケル

 

 

シルバー6

自然の贈り物

スペルなら確定

 

ヤエヴィン

ドロー密偵

 

アルズールの復十字

守護者かヤエヴィンを出す

 

白き霜

スケリッジの嵐と選択

 

メリゴールドの雹嵐

使いやすいダメージスペル

 

モレン

アイセングリムとセットで

刺さる相手は意外と少ないがパワーは高い

 

採用候補

ベッカーの邪鏡

焦土

シアラン

スケリッジの嵐

縮小魔術

召喚陣

ディメリティウム爆弾

 

ブロンズ17

ドルブラサンナの守護者3

フィニッシャー15〜6点くらいまで伸びます

 

エルフの傭兵3

1点になったお陰で激震の効果が発動するようになりました

減らしてもいいかも

 

賢者3

墓地から激震を打ちます強い

 

予見者2

スペルを打つと2バフされます1.2ラウンド目の打点として

 

スタメルフォードの激震3

くそ強いアホ

 

アルズールの雷撃1

痒いところに手が届くので

増やしても

 

過剰摂取1

切り裂きが生物なので錬金術のこちらを選択

増やしても

 

霊薬:雷光1

自分の激震や天候に強くなる

抜く候補

 

採用候補

ディメリティウムの枷

冬将軍

切り裂き

マードローメ

ドワーフの扇動者+マハカムの賊徒

 

サスキアでのサーチがあるため25枚を越えても問題ないと思っています

むしろ枚数を抑えるのが難しいです

 

 

簡易プレイガイド

1ラウンド目

守護者を全部返してできるだけスペルに繋がるカードを集めます

予言者あるとなおよし

土エレを大量に出しておければかなり楽になります

 

2ラウンド目

できるだけ相手にカードを使わせます

3ラウンド目の準備

 

3ラウンド目

復十字やサスキアでサーチした守護者を並べて勝ち

 

おわりに

初期からスペルデッキを使っているため僕自信かなり好きな構築なのでこれからも練っていきたいです

気づいたことあったらどんどん更新していく予定です

 

プレイは結構難しいと思います、swim氏も同型のデッキを使っているので参考にするのをおすすめします

 

 

次はマリガンスコイアについて書くかも

よければRTかこの記事をツイートしていただけると嬉しいです

 

何かあればコメントかTwitterまで気軽にどうぞ

ID:@yukiyootaku