人生1/2

書くTwitterID:@yukiyootaku

【Gwent】アプデの感想とデッキ選択

どうも、さかなです

今回のアップデートにより30枚の追加カードと大幅なカード調整、ルール調整が行われ全く別のゲームにうまれかわりました

賛否両論ですが個人の意見としては理不尽な動きが消え更に良いゲームになったかなという印象です

ゲーム終盤で大きな点を出すフィニッシャーと大幅なキャリーオーバーはかなりの数が調整されました

変更情報は多すぎるので公式のパッチノートを見てください

 

ラダーに潜ったり情報を集めた感じだと

Tier1

マリガンスコイア

Tier2

密偵ニルフ

自傷スケリッジ

スペルイース

Tier3

コントロール北方

アーマー北方

公開ニルフ

ワイルドハントモンスター

 

という印象です

僕はマリガンスコイアとスペルイースネをメインで使いながらスケリッジのカードを集めているところです

完全に1強ではないと思うのでこれからの動きが楽しみです

次の記事でマリガンスコイアかスペルイースネについて書こうと思います