人生1/2

書くTwitterID:@yukiyootaku

【ポケモンSM】エリマキ杯使用構築

どうもさかなです

8日に開催されたエリマキさん(@erimaki_gaba)主催の

エリマキ杯〜見せましょう産廃の底力を〜に出場しました

結果からいうと4位でした

予選はクソゲーかまして勝ったりしてたんですがトナメでは十分に発揮することができず負けてしまいました

f:id:sakanakun101:20170709021635j:image

使用可能ポケモンはこの30体で僕が使用したのはこの6体でした

f:id:sakanakun101:20170709021737j:image

ざっくり解説していきます

 

バオッキー 控えめ

もうか いのちのたま

169-×-92-83-165-83-135

炎の誓い/火炎放射/気合玉/守る

 

ヒヤッキー  臆病

げきりゅう きあいのタスキ

151-×-83-150-83-168

水の誓い/冷凍ビーム/挑発/守る

 

ビーダル いじっぱり

ムラっけ フィラのみ

186-143-80-×-83-96

すてみタックル/滝登り/馬鹿力/守る

 

ダグトリオ ようき

カーリーヘアー ジメンZ 

110-152-80-×-91-178

岩雪崩/地震/アイへ/守る

 

ケンホロウ ようき

とうそうしん パワフルハーブ

155-167-100-×-76-159

恩返し/ゴッドバード/追い風/挑発

 

チリーン ひかえめ

ふゆう マゴのみ

182-×-100-134-136-85

サイコキネシス/凍える風/手助け/トリックルーム

 

炎の誓い+水の誓いと岩雪崩、ムラっけ

を使いクソゲーを狙っていくのがメインと考えていましたが他の選択肢を多く用意していました結果誓いはしませんでしたw

チリーンはビーダルをうまく動かしたりカウンターのトリル要因として採用してうまく噛み合っていたと思います

 

久々のポケモンだったのでかなり変なミスをしたりしましたが予選全勝で抜けることができて良かったです

普段見ることのないポケモンが活躍するのは見てて楽しく、とてもいい大会だったと思います

 

次回はアップデートもあり、7/22に開催される予定なのでよかったら参加してみてください

上記のポケモンなら孵化あまり提供できます