人生1/2

書くTwitterID:@yukiyootaku

【Gwent】アプデ後環境予想

どうもさかなです

Gwentのアプデ情報が出ましたね数日以内に適応されるようなので頑張って星の粉を集めましょう

詳しい内容については他でまとめられているので置いておくとして今回は適応後の環境を予想したいと思います

現在の環境は密偵(ミッドレンジ)ニルフとモークヴァーグスケリッジの2強のすぐ下にスペルイースネ、そして霧ダゴン、スペルニルフ、トリオ北方諸国が食いついているような印象を受けます

アプデではニルフガードの大幅なナーフが適応され降格は確実でしょう

一方のスケリッジはブロクヴァルの一族の狩人から古参兵削除と復帰の追加くらいしか大きな変更はないので形を変えて生き残ると予想しています

スペルイースネですが守護者とイスリンが若干のナーフなのでこれも残ってくると予想しています

また、モンスターと北方諸国は多くのバフが目につき地位を上げてくると考えられます

他にも地位を上げてくると予想しているのは移動スコイアテル、ディスカードスケリッジ、兵器北方諸国です

これらを踏まえて環境を予想すると

tier1 

スペルイース

ダゴン

トリオ北方諸国

tier2

モークヴァーグスケリッジ

近衛兵スケリッジ

スペルニルフガード

密偵ニルフガード

捕食

ドワーフ

tier3

移動スコイアテル

ミルフガード

公開ニルフガード

マリガン

 

こんな感じかな?と予想しています

このアプデによって新しいデッキが産まれるかも知れませんね

こんなデッキはどう?みたいなのあったら教えてください

では